おとなアウトドアーズ!

転職支援をしながら、社労士を目指し、アウトドアをしている新婚のブログ

【100個チャレンジ】VRを試してみた(17/100)

おはようございます!
柾木です!

 

2017年の総括のブログを書こう書こうと後回しになってしまっている間に、

 

新しいネタもできてしまい、そちらを書いている状況でございます。笑

 

何事も後回しはダメですね、、笑

 

 

さて、今回はVR(バーチャルリアリティ)のお話。

 

 

f:id:mskhd31997:20180109080926j:image

 

 

じゃじゃーん!!!

 

会社の先輩に即発され、購入致しましたVR BOX!

 

何かというと、スマホをセットするだけで簡単にVRが楽しめるというスグレモノ。

 


YouTubeで、VR専用と書いた動画があるので、

 


それを流しながら、自分の目にもセットをするのです。

 

f:id:mskhd31997:20180109080939j:image

 

※周りが汚くてすみません。笑

 

 

側から見るとかなり滑稽ですね。笑

 


こんな感じで数分間、僕が驚いたり、何かをつかもうとしたり、かなりカオスな状況が続くのです。笑

 


感想としては、まあ短時間なら楽しめるかな、といった感じ。

 


大型施設の特別ブースにあるやつや、360度?全方向体験できるモノと比べると、若干物足りない感は否めなかったです。

※試したことないですが。笑

 


ただ家で簡単にVRが体験できるっていうのは、一つメリットですね!

 


自分のIT化も、今後は進めていきます。笑