おとなアウトドアーズ!

転職支援をしながら、社労士を目指し、アウトドアをしている新婚のブログ

【考え方】一回、ゆっくり、自分自身、考える時間を!

おはようございます!
柾木です!

 

 

最近、時期も時期で、就職活動中の学生さんとお話しする機会が増えて参りました。

 


そんな中で、どんな学生さんにもよく話す内容。

 


自己分析〜!やら、

 


どうなりたいの〜?

 


みたいなお話。

 


明確な人もいれば、

 

 

まだボンヤリとしている人もいる。

 

 

就職活動も、働くことも、

 


自己実現の一手段なので、

 

 

自分を知ること!どうなりたいかを明確化すること!は、とても大切なことだと思います。

 

 


・・・と、

 


ここまでの話は、いつも通りの僕ですが、笑

 

 

ふと思いました。

 

 

社会人になってから、

 


自己分析をしている人、

 


自分は何がしたいか、どうなりたいかを考えている人

 


そういう人たちが、どれだけいるのか。。。

 

 

就活の時は色々考えていたのに、

 


社会人になって忙しくなって、

 

 

自分自身を見つめなおす時間が取れていない人、

 


結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

さあ、そんな方は、

 

 


明日にでも有給をとって、山の中か、カフェにでも、丸一日こもりましょう。

 


何のために働いているか分からないまま、

 


5年がすぎ、10年がすぎ、

 


気付いたら、定年を迎える。。

 

そんな怖いことはありません。

 


まずは自分の今後のために、

 

考える時間をたっぷりとりましょう!!

 


・・・以上、今回は少し偉そうなマサキでした。笑

 

f:id:mskhd31997:20180206010323j:image