おとなアウトドアーズ!

転職支援をしながら、社労士を目指し、アウトドアをしている新婚のブログ

【考え方】なんでもできるとしたら、何をする?

おはようございます!
柾木です!

 

 

最近はこの「考え方」シリーズ、非常に多いですね。笑

 

 


決して、ネタ切れだからではありませんよ〜笑

 

 

普段、僕が考えていることとか、

 


話していることを、少しでも

 


ブログを通してお届けできたら〜!

 

何かの役に立ったら〜!

 


ってなことで、つらつら書いているワケであります。

 

 

 

さて今回は、

 

 

何でも出来るとしたら、何をする?

 

 

という、テーマ。

 

 

・・・

 

昔、ある先輩にこんなことを言われました。

 

 

 

ドラゴンボールのシェンロンが現れたらどうする??

 

 

 

はい。すみません。

 


僕、ドラゴンボール読んでないので知らないです。

 


まあ直訳すると、

 


願い事がなんでも叶うとすると、どうする?

 


ってことです。

 

 

旅行かな〜

 

それとも豪遊?

 

欲しいものを買う?

 

地位と名誉?

 

色々ありますね。

 

当時の僕は、正直何も思いつきませんでした。笑

 

 

今でこそ自分のこと、将来のことを考えるので、少なからず出てきますが、

 

そんな視点を持っていなかった僕からすると、本当「?」って感じでしたね。

 

 


そして、お次の質問。

 

 

シェンロンが、何回でも願い事を叶えてくれるとすると、「今の仕事」を続ける?

 

 

はい、出た。またシェンロン。

 

 


直訳すると、願い事が何回でも叶うとすると今の仕事を続けるのか?と、いうこと。

 

 


少し言い方を変えると、お金と時間が溢れる程あったとしても続けれるくらい、今の仕事が好きか?必要性を感じているか?って質問になりますね。

 

 

さて、どうでしょうか。

 

 


自信を持って「はい!」と答えることのできる人。

 

めちゃめちゃ幸せだと思います。

 

 

 

正直、悩む人。

 

今の仕事に対しての考え方を変える。


もしくは、仕事以外のところで、やりたいことに邁進する。


ってな感じで、動いていった方がいいと思います。

 

 


てなワケでさてさて。

 


シェンロンが現れたら、何をしましょう!笑

 

 

まずはやりたい事、100個綴ってみましょう!
※僕も実際、綴っています。笑

 

 

理想を考えることが、スタートですね^ ^

 

f:id:mskhd31997:20180207081401j:image