おとなアウトドアーズ!

転職支援をしながら、社労士を目指し、アウトドアをしている新婚のブログ

【年始なので!】2017年を振り返って

おはようございます!柾木です。

年始なので、今回はまとめブログでございます。


f:id:mskhd31997:20180110082731p:image

 

2017年度は本当に変革の年でした!

 

よく聞く、変化の年ってやつですね。

 

まじびっくりするほど変わった。。
本当いい意味で。。

 

今回は総集編ということなので、変わったこと、変えたことを、

色々つらつらと、綴っていきます!

 

少し長いですが、

 

しばしお付き合いを。笑

 

 
◆朝活を始めた!


これは本当、僕の中で半端ない変化!

 

毎朝7時半頃にカフェに通いつめ、コーヒーを飲みながら、勉強したり、作戦を練ったり・・・

 

最初は、チェックインしてるだけで店の前を通り過ぎているだけじゃね?なんて疑いもありましたが、

 

ミステリーショッパー的立ち位置の会社同期から調査も受け(笑)、疑いも晴らすことができました。

 

毎朝1.5時間×20営業日×6ヶ月=180時間

 

という、とんでもない時間を生み出すことに成功し、充実ライフを満喫。笑

 

いやー、朝活マイスターと名乗りたい。笑


f:id:mskhd31997:20180110082820j:image

 

 

社会保険労務士の勉強開始!


今年8月の試験に向けて、勉強を開始!


取り組もうと思ったきっかけは、


・人事周りにおける法律系の相談が意外と多い

・何か武器がほしい


という、結構簡単なものでした。


ただいざ、勉強を始めてみるとこれが本当難しい!


というか、ややこしい・・・


というか、範囲が広い・・・

 

だかしかーし!!


なんとか資格取得に向け、勉強中です。


内容的には、現在丁度折り返し地点。

 

コツコツと続けていきます。

 

f:id:mskhd31997:20180110082907j:image

 

 

◆ブログ復活!


これも自分の中ではかなり大きい。

 

柾木=ブロガー


ブランディングも、少しずつ浸透はしてきたかと。

 

ただたまに日記ブログみたいになっているので(最近は特に)


内容は少し見直す必要がありますかね・・・

 


実は3、4回目の挑戦で、やっとこれだけ続きました。

 

今までは本当、1日で終わってましたので!笑

 


継続してみて、発信の大切さと、意外と自分は文章書くの好きなんだなあ〜ということに気付きました。

 

意外と見てくれている人がいる。嬉しい限りです。ありがとうございます。


f:id:mskhd31997:20180110082939p:image

 

 


◆結婚をした!


これは本当、世間を騒がせたビックニュースですね。


え?あの柾木が?まじ?今日エイプリルフール?

 

なんて思った方も多かったのではないでしょうか。

 

Facebookでのふざけた投稿。笑


f:id:mskhd31997:20180110083003p:image

 

しかも仲のいい会社の先輩に、なかなか入籍の報告ができず、

 

回り回って、噂で先に知らせてしまうというトンデモナイ始末。笑

 

まあ、ただなんだかんだ幸せに過ごしているので、

 

本当良かったと思います。

 

色々と、覚悟と意識と行動が変わりました(笑)

 

 

◆引っ越しをした!


まあ結婚に付随して、ですね。

 

新大阪のスタバに最近よく現れるのは、

 

家がとりあえず近いから。笑

 

かといって、桜橋スタバを捨てた訳ではございません。

 


・・・新大阪、いいところですよ!笑

 

f:id:mskhd31997:20180110083052j:image

※めっちゃうまい近くの麻婆豆腐やさん

 


◆OTONA OUTDOORS復活!


これは本当、満を持して登場です。

 


※本ブログ参照
【OTONA OUTDOORS 復活!】なぜBBQ?|社労士資格の取得を目指す、マサキの日常


BBQが好きです。


2018年はBBQたくさんやりますよ〜!


f:id:mskhd31997:20180110083124j:image

 


◆会社の仕事でも変化

 

リーダーとしての立場に昇格させて頂きました。

 

尊敬できるマネージャーと、先輩、同期、優秀な後輩にも恵まれ、ありがたい限りです。

 

また企業の採用支援から、個人の方の転職サポートがメインに、仕事的にも変化してきました。

 

もう丸5年行ってますので、自信持ってサポートできます。

 

ご相談したい方はお気軽に。

 

そんな無茶なども言いませんので。笑

 


f:id:mskhd31997:20180110083200j:image

※学生時代。笑

 


◆働き方改革


これは2018年も引き続き、課題としての認識ですね〜

 

だいぶ好き勝手にさせてもらってますが、

 

まだまだワークライフブレンドは可能だと考えています。


※ワークライフブレンドは、2017年で結構インパクトがあった言葉。笑

 


仕事とは人生だ!って、たまに聞きますよね。

 

結構僕の理想だったりします。


f:id:mskhd31997:20180110083225j:image

※実はこれ得意。笑

 

 

◆きゃりぷらさんに顔を出させてもらった


これも2018年継続で、むしろ力を入れたい!ところです。

 

急に飛び込みで、「学生の就活支援させてほしい!」っていう僕をまずは受け入れてくれて、田辺さんに感謝です。

 

年末ばたばたしてあまり顔を出せていなかったのですが・・・

 

本年は週一で参ります!

 

※きゃりぷらさんHP
就活相談・ES(エントリーシート)添削・模擬面接・人事とも話せて全部無料!大阪・東京で就活するなら「キャリぷら」


f:id:mskhd31997:20180110083313j:image

※写真は関係ないです。笑

 


◆ステキな方とたくさんお会いさせてもらった


言わずもがな。
皆さん本当にありがとうございます。

 

 

f:id:mskhd31997:20180110083358j:image

※スタートアップカフェ

 


◆他にも細々・・・


・携帯を変えた。

iPhone8plusです。写真めちゃきれい。
かつUQモバイル安い。

バイス大事です。


・メルカリ

これは今後ちょっとずつですね。


タイで仕入れたTシャツがまじ売れない。笑


・キャンプやアウトドア


奥さんとキャンプもいきます。

24時間マラソンも出場しました。


・久々にタイに


ほんまにタイはいいところ


f:id:mskhd31997:20180110083811j:image


あとはあとは・・・


Twitter
Facebookのチェックイン
ふるさと納税
・100個チャレンジ
・両親への手紙
・仕事の話をする会
・サイコロの旅
・個人名刺の作成

などなど

 

◆逆にやめたこと・・・


意外とやめたことも多いです。


続かなかったことも多いです。

 

一部、怒られるかもしれませんが(笑)、

 

・バック転(できないけど)
・英語(できないけど)
・ウォーキング
・世界一周に行きたいという気持ち
・他人からの目
・ゴルフ(これは誘われれば行きます)
日経新聞を紙で読むこと

 

やらなくなりました、なくなりました、気にしなくなりました。

 


◆総括して・・・

 

本当に変化の年でした。

 

微々たる幅ではありますが、一歩を踏み出し続け、

 

踏み出す事の大切さを、改めて感じました。

 

周りの方々にも支えられ、感謝です。

 

いやはや、ありがたやありがたや・・・

 


2018年は踏み出した、小さな幅の一歩から、

 

着実に地面を固めて、進んで行きたいと思います。

 

 

・・・めっちゃ長いブログになったorz笑


現場からは以上です。


f:id:mskhd31997:20180110083848j:image