おとなアウトドアーズ!

転職支援をしながら、社労士を目指し、アウトドアをしている新婚のブログ

【OTONA OUTDOORS】なぜ冬にBBQ?

おはようございます!
柾木です。

 

いやー、ほんとう冬って寒いですね。


1/20(土)にBBQ@緑地公園を、控えている訳ですが、

 

なぜそんな寒い日にBBQするの?笑

 

という質問ももらいましたので、

 

お伝えができればと思います。

 

 

 

◆前提事項!

 

僕はとてつもなく寒いのが苦手です。笑

 

朝ベッドからなかなか出れないし、

 

シンプルに行動力も減っていく

 

服も着込まなければならず、

 


早く夏になってくれ!って、毎日思っています。

 

そんな寒いの苦手野郎が、なぜ冬にBBQか・・・

 

 

①冬でもBBQは楽しいから

 

冬BBQの経験は少ないですが、

 

焼き芋、豚汁、熱燗、などなど・・・

 

肉を焼くだけではなく、

 

冬ならではの楽しみ方ができます。

 

寒い中で食べる暖かいモノ・・・

 

一つの楽しみですね。

 


②未知の領域だから

 

挑戦してみたい!


ってことです。笑

 

イベントととして、冬にBBQの実施は初めてです。

※個人的なキャンプ等では、もちろんあります。

 

考えることはたくさんあります。


どうやったらみんなが寒くないだろう?


どうやったら、冬らしさを楽しめるだろう?

 

そんな中でも、ワイワイBBQをしている姿を想像すると、

 

楽しみで仕方ないです!笑

 


③OTONA OUTDOORSでの活動を一年中行いたいから

 

アウトドア=夏

 

っていうイメージはどうしてもありますよね?

 

ただ夏だけを楽しみたい訳ではないですし、

 

アウトドアには一年中楽しめるポテンシャルがある

 

と考えています。

 

冬キャンプなんかも流行ってますもんね。

※僕が前回行った時は、準備不足で寒すぎましたが。笑

 

みんなが楽しめる場であれば、夏に限定する必要は無いはず!

 

というわけで、1月からBBQや!って、考えた次第です。笑

 

BBQ!BBQ!
OTONA OUTDOORS!


f:id:mskhd31997:20180111094251j:image