おとなアウトドアーズ!

転職支援をしながら、社労士を目指し、アウトドアをしている新婚のブログ

【読んでいます】空飛ぶタイヤ

おはようございます!
柾木です!

 

今読んでいます、空飛ぶタイヤ。

 

f:id:mskhd31997:20180112092307j:image


一回読んでみたい!

 

と、思っていたら、会社の後輩が貸してくれました。


ありがたや!

 

 

そしてこの本、面白すぎて困っています。

 


まだ3割程度しか読めていないのですが、それでもこの満足感。

 

 

ついつい夜更かししてしまっていて、あまり良くないな〜、とは思っているのですが、

 


池井戸潤さんの、正義が最後は勝つんや!みたいなストーリー性に、完璧にハマっております。笑

 

 


空飛ぶタイヤのモデルとなったのは、完成車メーカーであるM自動車という風に言われています。

 

大手メーカーの不正隠蔽。古いしがらみ。

 

そこから生まれた中小企業との軋轢。

 

経営不振に陥った中小企業の逆転劇。

 


内情の話等、着色はもちろんあるのでしょうが、

 

リアリティも半端なく、楽しく読ませてもらっています。

 

 

ただ若干の寝不足感は否めないので、

 

読書もほどほどにですね。笑